2010.05.06

お供

Twodogs 「みてみて、ぼくに騎士のお供がついたんだよ」

と言うわけで、連休中は二匹を連れて近所のホームセンターまで行ってきました。
念願のツーショット・・・うまく撮れてる?

| | コメント (1)

2010.04.23

プロキオん?

Prokio01 「はじめまして。ぷろきおん ともうします。ことしの1がつ1にちうまれで、おとーちゃんは『縁起がいい』っていつもよろこんでます。」

と、いう訳で我が家に新しい家族が仲間入りしました。といっても、優と同じ犬種じゃないんですが。 名の由来は、こいぬ座の主星に由来します。現在3ヶ月半、順調に増量中です。(笑)

| | コメント (3)

2009.08.28

祝!2周年

Yuu090828 お久しぶりです。気づいたら、2ヶ月も投稿サボってました(汗)

 今日は、優が我が家に来てちょうど二年・・・当時は、生後2ヶ月と5日、体重も3kgにも満たないぬいぐるみのような子でした。
 「こんなに小さくて、ちゃんと育つの?」という心配も何のその、現在では34kg近くもあるデカわんこになりました。

 さて、今日は何でお祝いしようか?

| | コメント (1)

2009.06.23

祝 二歳!!

みなさま、お久しぶりです。
すっかり更新をサボってましたが、息子共々元気なんで安心してくださいね~(^^)

さて・・・・
本日23日、優はめでたく2歳を迎えました

ぱんぱかぱ~ん!!

Y090512c 「んぁ? パパァ、それって喰えるの?」

ん~ 君って奴は、まだまだおとなの自覚ってのが足りないようだね。

「パパだって、どくし・・・(以下略w)」

はいはい・・(汗)

それはさておき・・・

これから、何プレゼントしようか画策してます。大体は決めてるんだけどね。

某ホームセンターにて、いつもカートに乗っけて徘徊してるんで、見かけたら「ブログ見ました」と言って頂けると、とても嬉しいです。

では、いざ買い物に出発~♬

| | コメント (2)

2009.05.08

今日は・・・

朝から雷を伴う大粒の雨です。

Y090508a
「ねえねえ、この雨いつやむの?」

優は玄関で待機中です。
人間の感覚だと、玄関の石畳は固くて居心地が悪そうに思えますが、本人(本犬?)にとっては、冷たくって心地よいらしいです。

Y090508b 「パパ、もうお出かけ?」

早く雨が上がるといいね。優

| | コメント (1)

2008.12.04

面影

081204a 昨夜の事です。

水曜日は、いつもどおり姉が犬&子供たちを連れて遊びに来ました。
姉はさっさと家に入ると、家族(親)と雑談を始めたので、こっちは子供らを呼んで一緒に犬達の様子を見る事に。
この日来たのは、中学生の次男坊。その次男坊君、優を見ながら一言。

» 続きを読む

| | コメント (2)

犬好き・犬嫌い(2)

前回、犬好きおよび犬嫌いの特徴と傾向について述べましたが、今回はその続き。

Kao001 原因別に観察して見ると、犬好きの人の場合、犬の好きな理由は「昔飼っていた、又は現在飼ってるから」とほぼ同じ理由が大半。

» 続きを読む

| | コメント (3)

2008.12.03

一途

「いってきまーす」

1z_01 いつもの朝のいつもの光景

この子は、こうやって毎朝門のところでお見送りをします。

そして、帰りの時刻には、同じ場所で寝そべりながら、待ってくれています。
たとえ帰りが遅くなっても、それが雨の日であっても・・・

» 続きを読む

| | コメント (0)

にっこり!

集中が途切れると、更新が滞りがちになるのが自分の悪いところで、また例のごとく更新をサボってしまいました。(汗)

このサイトの良いところは、話題を限定していない、ということでしょうか?
最近は、犬の話題が中心ですが、それでもアクセスを調べると、写真関連など多方面から検索してやってくる閲覧者も多いようです。(^-^)

Hosi001 写真は、今月12/1の夕方6:00頃のもの。十分な機材の無い状況だったので、写りがひどいですが、月と星が顔のように並んでいるのが分かるでしょうか?
ちなみに、目に相当する星は、明るい方が木星、暗いのが火星のようです。

| | コメント (0)

2008.11.24

そうだ  もりへいこう

一昨日は優の狂犬病の予防接種に行ってきました。 今回は行きつけの病院ではなかったので、あらかじめ電話で問い合わせてみると、「夕方4時からです」との事。休日だし、時間があるので思い切って県民の森に出かける事に。

Mori_01 県民の森では、すっかり落葉して枯葉が地面に敷き詰められていました。これはこれで、趣があっていい~(^^)

Mori_02 優はと言うと、初めて着た場所に興奮気味

Mori_03 ガサゴソガサゴソ・・・・

Mori_04 「枯葉がいっぱーい!」

Mori_06 先を進むと、森の中に怪しげなオブジェが

「ねえねえ、これ、オオカミさん?」
ん~ タイトルにはうさぎ、ってあるけど?

Mori_07 「でも、うさぎなのに、耳がとんがってるよ」
本当だ、耳がとがってるね?

Mori_08 森の中を徘徊する事約1時間・・・最初は肌寒かったのですが、歩き終わる頃には少し汗ばむ程に。
ちょうどいい運動になりました。

Mori_09 また行こうね、優。

| | コメント (4)

«アクセサリー