« シバフタケ | トップページ | 疲れたー »

2005.07.14

雪印

SANY0011
食中毒騒ぎで消滅した筈の雪印ブランドが、再び復活したみたいです。

最初は近所のスーパーでそれとなく見かけたんですが、別のメーカーのコピー商品かな? って思ってたんですが、先日、我が家の冷蔵庫を見たら、あの白地に青のパッケージがいつの間にか。(汗 家族に聞いたら犬用に買って来たとの事ですが。
そういえば、雪印の名前が変わってメグミルクになった筈なんだけど、あの赤いパッケージはほとんど見かけませんでした。結局、赤では売れなかったんで昔のデザインに戻したのか? う〜ん、、、(誰か詳しい情報あったら、教えてください。)


肝心のパッケージの方は、昔の物とほとんど代わりが無いようです。強いて言えば、印刷がなんとなく雑なような?(笑) 上部のへこみの方は、視覚障害者に配慮したもので、メーカーに関係なく飲み物の種類によりパターンが決められてるそうです。

|

« シバフタケ | トップページ | 疲れたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/4973768

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印:

« シバフタケ | トップページ | 疲れたー »