« 車窓から(4) | トップページ | 暑い »

2005.07.30

むしむし、、、

musi01キノコの話で説明しましたが、職場の周辺は松林があって、自然に恵まれています。当然キノコ以外にもいろいろ生き物が来る訳で、今日はその中の一枚。

その日の朝、会社の人が「見つけたから」と、何やら動く物を持って来ました。 
写真写りが悪いですが、ごそごそ動くのが速いんで、ピントを会わせるのが大変だったんですよ〜 写真の虫は、最初はクワガタの雌かなと思ったんですが、調べたらクロカミキリムシの一種でした。付近に松の木が多いんで、カミキリムシが多いのは知っていたんですが、こんな種類もあるのかと、はじめて知りました。

さて、次は何が見つかるかな。

|

« 車窓から(4) | トップページ | 暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5231164

この記事へのトラックバック一覧です: むしむし、、、:

« 車窓から(4) | トップページ | 暑い »