« 台風到来 | トップページ | 台風一過 »

2005.07.27

んぎゃあぁぁ

muisu02台風も無事に過ぎて、今朝もさあ出かけようと門を見た時、先日見たタマゴ(日記:「きれいだね」参照)に異変が起きていました。

最初、カビが生えてるのかと思ったのですが、近づいて見ると、、、、、ウンギャアァァ!!!!(悲鳴) タマゴがふ化して毛虫になったのでした。(汗) カメムシのタマゴだとばかり思ってたのですが、やはりタマゴだけで判断するのは難しいですね。

それにしても、最初にタマゴを見つけてから一週間、よくこんな場所に産みつけられて、無事に孵ったものだと感心させられます。時間的に、台風が完全に過ぎてからふ化した感じなので、殻のなかでちゃんと時期を見計らってたのでしょうか。

|

« 台風到来 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5177854

この記事へのトラックバック一覧です: んぎゃあぁぁ:

« 台風到来 | トップページ | 台風一過 »