« 携帯電話 | トップページ | 無題 »

2005.07.25

夏到来〜

hiwa01
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年この季節になると、ひまわりの種を目当てにやって来る鳥がいます。それも決まって、かんかん照りの日にやって来るのです。
人間様が暑さでへばってるのを尻目に、その鳥は悠々と種をついばんでるのですが、「この餌の豊富な時期に、わざわざ民家に来るなんて」と不思議に思ったりします。

昨年は、暑さが異常で種が実らなくて鳥が途中から来なくなり、今年は果たして来るかしら、と心配だったのですが、「昼間やって来たよー」と家族が言ったのでうれしくなりました。これで今年もひと安心(笑) これから来る台風が不安ですが、種が実り始めている株もいくつかあるので、折れなければ大丈夫でしょう。

これから、昼間が楽しみ、、、
(写真は、一昨年の物です、念のため。)

|

« 携帯電話 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5150238

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来〜:

« 携帯電話 | トップページ | 無題 »