« 車窓から(3) | トップページ | 動物だって風邪をひく »

2005.07.23

灰皿

職場の喫煙所の灰皿が新しくなりました。

ちょうど、イギリスの爆破事件の後だったので、日本でも対応に乗り出したのか、、、、って思いましたが、なんて事は無い、「錆びて底が抜けて来た」と言う事で、ただの新品との交換でした。
灰皿自体は、上部に格子がはめ込まれていて、その下には受け皿が付いる、駅にあるような角柱型の物でした。

そういえば、駅で思い出したのですが、駅にあるゴミ箱って、最近の物はみんな窓が付いてますね。これも犯罪防止の為なんですが、うっかり変な物捨てられませんね。(コラコラ、、、) まだ、駅の構内位で、その他の公共施設では見かけませんが、国内外に関係なく、この手の犯罪が増えると他の場所にまで普及しないか気がかりです。

誰かが、馬鹿な事するとその度にプライバシーが無くなっていく、、、、そうは思いませんか?

|

« 車窓から(3) | トップページ | 動物だって風邪をひく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5099174

この記事へのトラックバック一覧です: 灰皿:

« 車窓から(3) | トップページ | 動物だって風邪をひく »