« 動物だって風邪をひく | トップページ | 携帯電話 »

2005.07.24

散歩

flower01
 
 
 
 
 
 
 
今日は、朝から犬を連れて散歩に出かけました。 家族との決まり事で、日曜の犬の散歩は自分が行う事になっています。(と言うか、勝手に決められた(泣))

tubame01
今日の田んぼは、いつもはあまり見かけないツバメがたくさん飛び交っていて、稲の先すれすれに飛んでいる姿を何度も見かけました。写真に撮ろうとしたのですが、なかなか上手く撮れない、、、やっぱり一眼レフじゃないと無理かな? ツバメに限らず、鳥が地面近くを飛んでる時は、天気が悪くなると聞いた事がありますが、予報では、今日は雨は降らないと言ってたような?
mame
散歩から戻って、裏庭に行くと、ひまわりがほとんど咲いていました。 既に最初に咲き始めた株は花が枯れ始めて、種を付け始めています。運が良ければ来月には鳥が種をついばみに来るかも? 今年は、巨大咲きの種類の他に、ミニヒマワリも試してみました。地面から太い茎を生やしてたくましく日を浴びるヒマワリも好きだけど、プランターで育てられる品種も、何かとメリットがあっていいです。
mame02
裏庭には、ひまわりの他に豆類が植えてあったのですが、ひまわりが予想以上に伸びてしまい、すっかり陰になっていました。 当然、畑の養分もひまわりに吸い取られて、収穫は無理か、、、、と思ってたんですが、たくましくもひまわりの茎に絡み付いて、たくましくも収穫を実られていました。(笑) どうやら今年は、畑の養分も予想以上に多いみたいです。

|

« 動物だって風邪をひく | トップページ | 携帯電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5125466

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 動物だって風邪をひく | トップページ | 携帯電話 »