« あおしお | トップページ | 空中浮遊 »

2005.07.17

全開〜

SANY0025
待ちに待ったひまわりの花が、ようやく咲きました。 実際には昨日から咲いてたんだけど、花びらが開ききってなかったんで。 それでも、昨日から蝶・蜂などの昆虫が蜜を吸いにやって来ています。 あとひと月もすると種が実り始めて、鳥がやって来るのですが、それはまだまだ先の話。

SANY0029
SANY0027
今日は散歩もかねて、近所の田んぼまで行って来ました。 もう夏本番と言うか、田んぼの稲がまだ背の低いのが気になりますが、伸びるのはこれからなんでしょうね。 田んぼ周辺には、アゲハも飛んでましたが、トンボの方が多かった。 カエルは田んぼよりも、途中の山道でたくさん見かけました。おそらく、日差しが強いんでそれを避ける為と、湿気が多いんで水の無い所でも平気なのでしょうね、今は。

SANY0024

|

« あおしお | トップページ | 空中浮遊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5002555

この記事へのトラックバック一覧です: 全開〜:

« あおしお | トップページ | 空中浮遊 »