« むしむし、、、 | トップページ | うなぎのほね »

2005.07.31

暑い

7月も今日で終わりです。雨の降る日も少なくなり、言うまでもなく「暑い」日が続くようになりました。

あんまり暑いんで、用事がてらデパートのアイスクリーム屋に立ち寄ったのですが、これが大盛況過ぎて長蛇の列でした。(汗) 泣く泣くあきらめて、喫茶店のスタンドでアイスコーヒを注文する事にしたのですが、喫茶店の方も混雑して注文がなかなか来ない状況でした。

ようやく用事を終えて。帰路の途中犬を連れて散歩してるおばさんを見かけたんですが、どう見てもワンコの方が死にかけてました。(汗)何と言うか、歩く足下が病人みたいにふらふらしてるのですよ。(おばさんは笑ってましたが(汗))
夏場の犬の散歩って真昼は厳禁なんですよね。 犬猫って、只でさえ汗かかないのに、裸足だから、真昼の道路なんか歩かせたら、焼けたアスファルトで肉球が火傷しちゃうんですよ。なおかつ、足の裏から熱がじかに廻るのでよけいバテちゃうんです。
そんな訳で、夏の散歩は朝か夕方または夜にするのがいいんですが。(もっとも、真夜中頃に散歩するのも考えものだけど(汗))

|

« むしむし、、、 | トップページ | うなぎのほね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5244028

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« むしむし、、、 | トップページ | うなぎのほね »