« 弱点? | トップページ | ZIPドライブ »

2005.08.15

通信障害

modem現在、ネットにはADSLを使って通信を行っているのですが、我が家は収容局から離れているのか、時々通信状態が悪くなる事があります。
特に落雷のある日には、全く繋がらなり、通信がまったく行えなくなる事もあります。どうやら、付近に強い電波や磁力が発生している場合、これがノイズになって妨害されちゃうみたいです。ADSL用のモデム自体、、、これがまた電波や磁力に敏感で、最初モニターの脇に置いた時、モニターからの磁場で作動しない事に気がつかず、通信が出来ない日が続いた事がありました(汗

今夜も雷雨、しのぎやすくなるのはいいけど、また繋がらなくなるなぁ(汗)

|

« 弱点? | トップページ | ZIPドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5481577

この記事へのトラックバック一覧です: 通信障害:

« 弱点? | トップページ | ZIPドライブ »