« う、食い過ぎ(汗) | トップページ | 更新一時休止のおしらせ »

2005.08.20

収穫

seed01夏の初めに大輪の花を咲かせたヒマワリ達が、種を実らせ収穫の時を待っています。

seed02今年はヒマワリの当たり年らしく、どの株も大粒の種がぎっしりと詰まっています。試しに、何粒か抜き取って割ってみると中身もしっかり詰まっており、質もよさそうです。
最初に咲いたミニひまわりの方は、既に枯れていたので早速収穫〜 今年は巨大な花を咲かせた普通のヒマワリの方も、葉っぱが枯れている物を試しに収穫してみました。

seed03写真は今日収穫された、その種の一部です。左の縦長の写真が普通のひまわり、四角い二枚の写真はミニひまわりの種です。ミニひまわりは今回二種類用意しましたが、無事収穫できました。

今年は、取れる種の量が多そうなので、しっかり収穫して、この後食べてみたいと考えてます。 ひまわりの種ってあんまり喰った事無いんですけど、美味しいとのことで(笑)

|

« う、食い過ぎ(汗) | トップページ | 更新一時休止のおしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5557442

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« う、食い過ぎ(汗) | トップページ | 更新一時休止のおしらせ »