« 台風過ぎて 日が暮れて | トップページ | PowerShot A95 »

2005.09.11

キノコ博士館

天気が良かったので十数年ぶりに県民の森まで行って来ました。

当日、家を出るときは結構涼しかったのですが。現地についてから日差しが結構強く、汗だらけに。 よく見ると、ハイキング姿のカップルや家族連れ姿がちらほら、、、 こっちは装備が不十分だったみたいで、早々に引き上げました。(次回はもっと涼しくなってから、、、)

kino01で、その後、県民の森に隣接してある「キノコ博士館」へ。
kono02入り口の笠間焼きの見事なレリーフを抜けて中に入ると、ちょっとしたホールになっていて、その中心に巨大な木があり、ホールの壁側に展示コーナが配置されていました。(どうも、キノコ博士なる人物が研究の為に『拡大機』なる機械を使って、小さな木をでっかくしちゃった、という設定らしい。)

kiono04全体の感想としては、公共の施設としてはよくで来ている方かなと思いました。お土産コーナーの売り物が今イチだったけど。(笑)
kino03

|

« 台風過ぎて 日が暮れて | トップページ | PowerShot A95 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5893702

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ博士館:

« 台風過ぎて 日が暮れて | トップページ | PowerShot A95 »