« 台風接近 | トップページ | 上から読んでも下から読んでも、、、 »

2005.09.08

コミティア報告(2)

tia04(コミティア報告(1)からの続き)

応援に駆けつけた売り子さんとの打ち合わせも済み、二人で雑談しているうちに11時になり、拍手とともにコミティアが始まりました。

tia05今回の売り物は、新刊1、既刊1、委託3、それとTシャツを試作してみました。 Tシャツはサイズ別も含めると全部で8種類。 これだけ並べると、他に物を置くスペースがほとんど無くなりました。 余裕があれば、今度は棚を持って来ようと反省。

今回は、ビックサイト内の別ホールで「コミックシティ」も開催されていたので、こっちには来ないかな〜 と心配していたのですが。一時間もすると、場所によっては混雑する箇所も。どうやら、コミックシティを周り終えた客がこっちにも流れているようでした。
新刊その他の売れ行きも今回はまあまあで、持ち込んだ冊数のほぼ半数が出ました。(何冊持ち込んだかは秘密(笑))
ただし、Tシャツの人気はさっぱりで、一着も売れず(涙) とある人曰く「どうせ着るなら、ワンポイントも無い、無地のTシャツに限る」だそうで(汗)
tia06イベント後、直通バスで東京駅まで戻り、ここで売り子さんと別れて時間調整と休憩を兼ねて東京駅の地下街へ。
バスターミナルの、最寄りの入り口から地下街に入ろうとしましたが、先日の台風の名残か、土嚢が積んであって立ち入り不可になっていました。あの時の台風って本当に凄かったんですね?!(結局、東京駅側の入り口から、地下街には入れましたが、、、、)
それはともかく、コミケでは、猛暑でひどい暑さだと聞いていた有明だったのですが、この日は曇りで最高気温が27℃程度と涼しくて過ごしやすい日でした。 イベント後半では知り合いや常連の方々が来て下さいました。(感謝〜)

(追記)次回は、11月のコミティアに参加予定です。売り子希望者は、今のうちに連絡くださいね(笑)

|

« 台風接近 | トップページ | 上から読んでも下から読んでも、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5837436

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア報告(2):

« 台風接近 | トップページ | 上から読んでも下から読んでも、、、 »