« 上から読んでも下から読んでも、、、 | トップページ | キノコ博士館 »

2005.09.10

台風過ぎて 日が暮れて

kinoko01先日の台風14号は、関東に上陸する事無く日本海を過ぎて行きました。

その代わり、台風後特有の暑さと湿気をもたらしました。
この暑さと湿気は、この条件時特有のある物をもたらしました。、、、それは、キノコ〜(笑)
ふと、駐車場の芝生を見たら、シバフタケらしき物が多数生えていました。「もしや?」と思って、心当たりのある場所に行ったらかなりの大物が出ていました。 残念な事に、出たから相当時間が経っていたらしく、幹の部分は既に虫やナメクジ共の餌になっていました。(我々には毒だけど、彼らにはご馳走らしい、、、)
でもまあ、これから秋の長雨の季節に入るので、キノコ撮りの機会はまだありそうです。


yugureこの日は、台風通過後とあって、風もかなりありました。上空を見上げると雲が勢い良く流れ、夕暮れ時にはこの世と思えぬ風景となりました。

|

« 上から読んでも下から読んでも、、、 | トップページ | キノコ博士館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/5865702

この記事へのトラックバック一覧です: 台風過ぎて 日が暮れて:

« 上から読んでも下から読んでも、、、 | トップページ | キノコ博士館 »