« バイキング(その2) | トップページ | 関係無いけど、、、 »

2005.11.23

白鳥を見に(その2)

2今日は勤労感謝の日と言う事で、休日だったので、再度古徳沼に行って来ました。

前回から三日しか経っていないのですが、白鳥はあれから少し増えていて、数えたら21羽確認出来ました。この調子だと、まだまだ飛来する白鳥も増えそうかも? 鴨の方は数にあまり変化はありませんでした。


kamo04白鳥もそうですが、ここに来る鴨のほとんどは野生にも関わらず、あまり人を恐れません。それゆえ人前まで出て来てのんびり毛繕いする姿が真近で見られます。(写真の鴨は、約1mから撮影)ただ、白鳥シーズン本番ではここも見物客でひしめきあうので、これも人がまばらな今時期に見られるだけかも知れません。

tori02撮影中、沼の奥の方で水飛沫が上がったと思ったら、白鳥が飛び立つ所でした。あわててカメラのピントを合わせてシャッターを切ったのですが、うまく撮れているでしょうか? 人によっては、この羽ばたきの写真を撮りたいが為に、丸一日寒空の中で震え中が待つ人もいると聞きますが、ひょっとしたら運が良かったのかも?(笑)

白鳥の飛来の方は興味があるので、機会があればまた撮影に行きたいと思います。

|

« バイキング(その2) | トップページ | 関係無いけど、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/7285664

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥を見に(その2):

« バイキング(その2) | トップページ | 関係無いけど、、、 »