« 車窓から(7) | トップページ | バイキング(その2) »

2005.11.20

白鳥を見に

tori03今日は袋田まで撮影しにいこうと思ったのですが、昨夜の夜更かしが災いして見事に寝坊しました。(朝早く行かないと、この時期渋滞がひどいのに、、、、(泣))

仕方が無いので、近所の古徳沼に予定変更〜
コースは、袋田に行くコースと同じ道をつかうのですが、こっちの方はずっと手前にあります。この日も、紅葉シーズンだけあって、車が混雑しているのが見ていてもハッキリしました。(汗) 、きのこ

自宅から約1時間、古徳沼に到着〜
「白鳥さん、まだ早いかな?」と思ったのですが、既に何羽か目の前まで来ているのを確認しました。まだ来始めらしく、数は少なかったのですが、数えてみると11羽と思ったより飛来して来ていました。この分だと、冬本番までにはかなりの数が訪れるような?


tori02沼には白鳥の他に、鴨、鵜等の水鳥の姿も見られました。特にここの鴨達は人に慣れているらしく、餌を撒くと人前まで平気でやって来ます。時々ガキ共におっ飛ばされてますが(笑)
あと、鵜なんかも数は少なかったのですが、魚を捕らえる姿も見られました。(これは、一旦潜ってしまい、確認が遅れるんで写真撮りは出来なかった(汗))


tori04この後、コンビニにて一旦昼食の後、キノコ博士館と植物園に行ったのですが、この話は次回詳しく述べます。(続く)

|

« 車窓から(7) | トップページ | バイキング(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/7236442

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥を見に:

« 車窓から(7) | トップページ | バイキング(その2) »