« 雑木林探索 | トップページ | 鴨、かモ〜ん »

2005.11.16

浅草

asakusa先週の休日は、東京に行く用事があったので、久々に浅草に立ち寄ってみました。

浅草、好きなんですよね。下町という事もあるけれど、浅草寺や仲見世通り以外にも見る物が多くて何度来ても飽きる事はないです。

平日は鳩がたむする浅草寺前の広場も、この日は屋台等がひしめいていて、アーケードの上から観光客を覗き込んでいました。
写真もたくさん撮ったので、今回は切り貼り風にまとめてみました。

keiko

|

« 雑木林探索 | トップページ | 鴨、かモ〜ん »

コメント

お久しぶり~
浅草はイベント帰りには必ず寄ってましたねぇ。
東武の始発駅なもんで(^-^;

あと今年の中期は仕事のエリアが台東区だったもんで
ほぼ毎日のように通ってました。

でも今は・・・・
「現在地:九州」
飛ばされました
あははははぁ

投稿: ふわり~く | 2005.12.15 00:01

>獣らぶさま

浅草の仲見世通りは好きなので、前々から通ってたりします。正月の時にお参りにも行った事が、、、
少し離れた墨田川沿いに、有名な団子屋もあって、以前そこにも行った事があるんですが、桜の時期にはほんときれいですよ。堤防下のブルーシートには気をつけないといけませんが(汗

投稿: 桃猫 | 2005.11.25 23:29

幅広い行動範囲っすね^^
浅草は、都内に住んでいるにも関わらず、実は、いったことが無かったりして^^;

下町と言えば、がきの頃、家の周辺なんかは、もろ下町風、路線沿いは、まだ舗装される前の、土道、他人の庭など、獣道のように、
利用したりして、、^-^
今は、ある意味、オモロない町並みになっちゃったかな。

投稿: 獣らぶ(kemonolove) | 2005.11.25 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/7149836

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草:

« 雑木林探索 | トップページ | 鴨、かモ〜ん »