« 宵の明星(2) | トップページ | 雑木林探索 »

2005.11.03

今日は

momiji01文化の日と言う事で、紅葉を見に、矢祭山までドライブに出かけました。

今年は、例年より紅葉が遅いと聞いていましたが、やはり今イチで紅葉が始まったばかりと言う感じでした。やっと色付き初めた所のようで、あと十日程すれば見頃になるのでしょうが。
通常は通過点なので、めったに止まらないのですが、今回は紅葉の撮影と言う事で、近くの山まで登って見ました。山と言う程物ではないんですが。

taki01真は、夢想滝のアップと、その周辺の紅葉です。部分的に見ると、木々も結構色付いてはいるのですね。

それよりも、祭日だけあってかなり混雑していました。矢祭山まで行くのにも車が多く、ドライブインで休憩しようにも車が止められなくて苦労しました。
帰りは、袋田の滝付近を通ったのですが、袋田の滝方面の道路は車が数珠つなぎになっているのを見て、見学はあきらめました(汗)山道でも、あまりの車の多さに、警備員が交通整理をするほどの状態でした。


yellowこの日、山道を走っていると、通る家ほとんどに日の丸が立てられているのが印象的でした。町中では、すっかり見かけなくなりましたが、こういう田舎では昔からの風習が以外としっかり残っているのかもしれませんね。


|

« 宵の明星(2) | トップページ | 雑木林探索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/6881213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« 宵の明星(2) | トップページ | 雑木林探索 »