« デザート工房 | トップページ | 立体写真 »

2005.12.25

空白のバトン

と言うのが、好酒狼さん(http://blog.goo.ne.jp/zuilang/)から廻って来ました。
以下の1〜4の「」の部分に、指定されたタイトルが入って廻ってくるそうで、次の人に渡す時に勝手にテーマ決めて廻すそうです。

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「 」
2.今妄想している「 」
3.最初に出会った「 」
4.特別思い入れのある「 」
5.バトンを回す五人

今回頂いたお題は「南瓜」 季節柄、冬至に南瓜を食べると風邪引かないっていうから、その辺からでしょうか?(笑)
では、コメントいきまーす。

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「南瓜」
最初、パソコンになんか入って無いかな〜 なんて思いましたが、思い出したら、どっかでダウンロードして来たペーパークラフトにハロウィンのカボチャを扱ったデータがありました。探せばあるもんですね。(笑)

2.今妄想している「南瓜」
ずばり、栄太楼の「冬至の南瓜まんじゅう」です。
何それ? って言われそうですが、具体的に言うと名前通り南瓜の形をしたまんじゅうなんです。しかも、ご丁寧に種まで本物と同じ配置に入れてあります。週末が忘年会じゃ無かったら、また買いに行きたかったんですが、、、、

3.最初に出会った「南瓜」
ええ〜 記憶に無いですよ。 母親が野菜好きで、物心ついたときから南瓜の煮物は喰ってましたから。(笑) でも南瓜の煮物って好きですよ。素人でもよく熟した物を選べば、結構簡単に煮物は作れますから。

4.特別思い入れのある「南瓜」
やはり2.の項目でも書いた南瓜まんじゅうでしょうか?
形のインパクトといい、中身と良い、最初見たときは衝撃的でした。(え?大袈裟?)

5.バトンを回す五人
acinyo様(acinyoの写真ぶろぐ:http://blog.goo.ne.jp/acinyo/)「絵」

納豆様(ねばねばラボラトリ:http://homepage.mac.com/ged_01/top.html)「夢」

狼少年「D」様(Werebeast Boxing Room:http://blue.kakiko.com/wbr/index.html)「健康法」

たか☆ひ狼様(たか☆ひ狼のいろいろ:http://blog.goo.ne.jp/taka-star_1969)「コレクション」

黄熊様(きぐま的モロモロ日記:http://blog.goo.ne.jp/yneko1ban)「お酒」

気が向いたらお願いします〜(汗)

|

« デザート工房 | トップページ | 立体写真 »

コメント

こんばんは

> ずばり、栄太楼の「冬至の南瓜まんじゅう」です。
これ、すごく美味そうではないですか。しかも調べてみたら冬至限定みたいだし…。来年覚えてたらぜひ買ってみます。
「南瓜」振って正解でした(笑)。

投稿: Zuilang | 2005.12.25 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/7813887

この記事へのトラックバック一覧です: 空白のバトン:

« デザート工房 | トップページ | 立体写真 »