« 立体写真 | トップページ | 立体写真(2) »

2006.01.01

古徳沼に行ったら、、、

kotoku1沼の一部が凍っていました(汗)
正しくは、沼の面積の半分近くなんですが。 沼の長い歴史から見れば、水面が凍る事は珍しくなかったのでしょうが、子供の頃からこの沼に見に来ていた自分にとっては、はじめての光景でした。
近年、暖冬傾向にあると言われていますが、今シーズンの寒さは確かに尋常じゃありませんね〜(汗) 幸い、凍死した鴨やら白鳥さんは居なかったようで、元気に泳ぎまくってましたが、、、


kotoku2この日は、風もなく、この季節にしては結構過ごし易い日和でした。(もっとも、沼が凍る位なんで、暖かとは言えないけれど(汗))
それにしても、見物客とカメラマンが多かったです。(カメラマンは、見物客とは離れてましたが。)車の往来とかも多くって、通常は人前に餌をねだりに来るカモ共も、この日ばかりは上がって来ませんでした。

あ、それと、、、、この記事読んで、見物に行こうとしてる人に一言だけ。
この日も結構犬連れて見物に着てる人を見かけたんですが、犬だけは連れて来ないで下さい。 いくらシツケがしっかりしてると言っても、犬によっては狩猟本能で飼い主の制止無視して鳥を襲う事もあるし、そうでなくても吠えただけで逃げちゃうので、相手は何と言っても野鳥ですから、、、、

|

« 立体写真 | トップページ | 立体写真(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/7952431

この記事へのトラックバック一覧です: 古徳沼に行ったら、、、:

« 立体写真 | トップページ | 立体写真(2) »