« 腕がだるい?! | トップページ | 遅くなりましたが »

2006.02.27

三角塔

tower01何だか「未来少年コナン」に出て来そうな名前ですが。水戸芸術館のシンボルタワーの事です。
平日は来客が少ないので、中に入るには本館ロビーの受付まで行く必要があるんですが、この日はフリーマーケットもあり、人の出入りが多いせいか専用の受付が開いてました。
で、入場券を購入して早速タワー内へ、、、

tower03建物一階はちょっとしたエントランスになっていて、小学生の描いた絵などが展示されていました。塔内部の移動はエレベータを使い、最上階の展望室まで一気に昇ります。所要時間はおよそ1分程度。エレベーターに同乗してくれた案内役の方の説明では、このタワーは外壁がチタニウムで、水戸市が生誕して100周年を記念して作られたそうで、それにちなんで高さも100mなのだとか。

tower02展望室は、思ってたより狭く壁が垂直ではないので、外の風景を撮影するのは容易ではありませんでした。
それでも、100mの展望はすばらしく、海の方を見ると大洗のシンボル、マリンタワーを見ることができました。 興味ある方は、一度登られてはいかがでしょうか?

|

« 腕がだるい?! | トップページ | 遅くなりましたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/8866895

この記事へのトラックバック一覧です: 三角塔:

« 腕がだるい?! | トップページ | 遅くなりましたが »