« 猫の日 | トップページ | 買っちゃいました〜 »

2006.02.22

うぉーむびず

うちの職場でもウォームビズが今回実施されて、年末から最近までかなり寒い思いをしました。 狭い我が家ならともかく、広い職場では20℃未満ではかなり寒いのですね。こと部屋が広いと、空気が対流して寒さを感じ易いようです。

最近になって、やっと暖房を入れてくれるようになり、また寒さが緩んで来た最近、自宅にてふと体重計に乗ってみたのですが、、、、、何と、去年の終わり頃と比べて、体重が4〜5kg減ってました。
特に運動とか、ダイエット始めた訳でもないのに、、、(汗) 思い当たるのは、今年に限って職場で毎日寒さに震えてた事ぐらいしか。 ここでふと気が付いたのですが、周りが寒いって事は、その分体温を上げる必要が有る訳で、つまり寒い所に居るだけで脂肪が消耗され易い、そんな状況だったのですね。
だから、最近思うのですが、無理にダイエットするなら、自宅でも暖房使わないで生活すれば、冬場は結構効果有るんじゃないかと思うんですけどね、しかも、暖房費節約出来るし、、、(ぉぃぉぃ

|

« 猫の日 | トップページ | 買っちゃいました〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/8790443

この記事へのトラックバック一覧です: うぉーむびず:

« 猫の日 | トップページ | 買っちゃいました〜 »