« ホームセンターにて | トップページ | 今、噂のドリンク剤 »

2006.03.07

鼻血?!

昨日は鼻の具合が悪いので、午後から耳鼻科に行って来ました。
季節柄、花粉症で?と言われそうですが、実は前々から鼻の粘膜が切れて、鼻をほじる度に血の付いた塊がゴロゴロ出て来るんで、その治療の為です。(以前、同じような事があって、診察してもらったら、粘膜が化膿してたので、その用心も兼ねて)

案の定、行きつけの耳鼻科に行ったら順番待ちで、午後一番に行ったのに、自分の順番は結局17時過ぎに。(汗) で、ようやく自分の順番が来て、診察してもらったら「花粉症始まってませんか?」と聞かれました。
結局、前回の化膿の方はほとんど無く、花粉症で粘膜が荒れているのが原因だったようです。
お医者さんの説明によると、鼻の奥は洞窟みたいに入り組んだ構造になっており、自分の場合、普通と違ってその洞窟の入り口が極端に狭くなってる所があるんだそうで、そういう部分はゴミ等が詰まり易く、そういう部分から粘膜が荒れて出血するんだそうです。鼻の詰まり易い人は、気を付けた方がいいかも?

それにしても、診察待ちの時、文章作るのにザウルス使ってたんですが、親子連れで来てたガキ共が、「ニンテンドーDS?DS?」としつこくまとわりついて、全然はかどりませんでした。(汗) そいえば、先日新型が発売されたのですね、今使ってるザウルスも形が似てるし、、、、、 ってか、一言ぐらい注意位しろよ〜そこの保護者〜(汗)

|

« ホームセンターにて | トップページ | 今、噂のドリンク剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/8991173

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血?!:

« ホームセンターにて | トップページ | 今、噂のドリンク剤 »