« 今、噂のドリンク剤(その2) | トップページ | 春分の日は »

2006.03.18

新装開店!!

k01
今日、水戸に行ったら京成という地元では有名な百貨店が新装開店していました。

事の起こりは、道を挟んだ真向かいに、昔、伊勢仁というこれも地元で有名な百貨店があったのですが、数年前に閉店してしまい建家そのものは長い事使われてなかったのですが、それを京成が土地ごと買い取り、新しいビルを建て直したのが今度の新しいお店なのです。
さっそく店内に、、、と思ったのですが、正面入り口はどこぞやの高校のブラスバンド部らしいのが演奏会をもよおして入りずらかったので、地下街から入りました。
地階の食品売り場も、総菜やら菓子類等様々で、目移りする位バラエティーに飛んでおりました。結構売り場も広々としてたし。しかし、この感じどっかに似ているような? って思ったら、東京のデパ地下に近いんだこりゃ(笑)

この日は、開店直後というのもあり、あまりにも混雑が激しかったんでお弁当かって早々に引き上げました。次回、ゆっくりと探検したいと思います。(つづく?)

|

« 今、噂のドリンク剤(その2) | トップページ | 春分の日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/9148832

この記事へのトラックバック一覧です: 新装開店!!:

« 今、噂のドリンク剤(その2) | トップページ | 春分の日は »