« 透き通るような青 | トップページ | 作ってみた(その2) »

2006.04.01

千波湖にて

Sakura01昨日、水戸で開花宣言が出たので、さっそく桜の花の撮影に行って来ました。

場所は千波湖、駐車場がどこも混雑しているので、前回とおなじく歴史館に車を停めて偕楽園経由で千波湖畔へ。
千波湖や偕楽園では、開花の情報を知ってたのか、花見客で混雑していました。
偕楽園では、梅の花はもう散り始めていましたが、桜の花は、まだ咲き始めたばかりで、ほとんどがまだつぼみでした。

何とか花が咲いてる樹を見つけて撮影したのですが、半分近くはまだつぼみかな〜
これでも、今度の週末には花が散り始めちゃうんでしょうね。散る様もそれはそれでまた趣があるのだけれども。

|

« 透き通るような青 | トップページ | 作ってみた(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/9376622

この記事へのトラックバック一覧です: 千波湖にて:

« 透き通るような青 | トップページ | 作ってみた(その2) »