« お花畑 | トップページ | べー »

2006.07.25

うおのめ

Uwo01
かなりご無沙汰してましたが、久々の更新です。

さて、タイトルの「うおのめ」ですが、一言で言えば魚眼レンズの事です。先日、水戸芸術館内の売店で魚眼レンズ付きのカメラが出ていたんで。
このカメラ、一眼用の魚眼には及ばないものの、バルブモードや、二重撮りが出来たりと、かなり機能が充実してます。

Uwo02

一枚目の方は、普通に撮った物、二枚目はカメラの機能を生かして、多重撮影してます。
なんか、ピントが合うのが被写体からやや離れた位置のようですが、魚眼らしさを出すにはギリギリまで寄った方が良かったかも?
多重撮影の方ですが、何か気に入りました(笑) コレ、結構面白いかも。

|

« お花畑 | トップページ | べー »

コメント

おひさしぶりです、桃ネコ親分!

おおっ、待望のうおのめ写真ですね!

うは~、やっぱりシロちゃんの鼻でか写真可愛い~~っ!

なんか、ぬぬぬっ!ってせり出してきてるみたいですね。それにおひげを立てて笑っているしw

発色も綺麗ですね。アジサイの淡い青と周りの緑がとても綺麗です。(でも2重撮りかな?)

トイカメラだそうですが、実用性十分ですね。ロブも欲しくなりました、わん。●∴

投稿: ロブ | 2006.07.25 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/11096760

この記事へのトラックバック一覧です: うおのめ:

« お花畑 | トップページ | べー »