« 恵みの雨 | トップページ | 黄門祭り »

2006.08.09

台風本番?!

060809b 台風7号が接近している、と言う訳で、今日は朝から雨が降っています。
かなりの大雨になりそうで、車での移動でも視界が悪くなりがちで、ちょっと心配です。

写真の花は、見てのとおり朝顔です。昨日はこれとは別の花が咲いていたのですが、時間が合わなかったらしく既にしおれていました。「朝顔」というだけあって、割いた直後にしか花が持たないようです。中央部にいるアブは、雨宿りではなく、蜜・花粉を物色中だったみたいでした。(この後すぐ飛んでったし。)

060809a 2枚目の方は、昨日の夕暮れ時の西の空です。デジカメでは色の再現が今いちなんですが、迫力だけは伝わっているでしょうか? 台風上陸の先日というだけあって、綺麗というより嵐の前の静けさ(いや、この場合は「嵐の前の美しさ」か?)みたいな感じがして、ちょっと気味悪いなぁ・・・と思ったのですが。

|

« 恵みの雨 | トップページ | 黄門祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/11350328

この記事へのトラックバック一覧です: 台風本番?!:

« 恵みの雨 | トップページ | 黄門祭り »