« 乾燥庫 | トップページ | 380円 »

2006.09.19

分解してみた

Kiban 職場で使っている電波時計が壊れた。壊れたと言っても、液晶の表示が欠けて表示されるだけなのだけど。

せっかくの機会なので、本体のカバーを開けて見たけど、原因は不明~ 基盤の配線類の断線程度なら何とか直せるかと、期待はしてなかったけどやっぱり無理でした。(笑) 外観を見る限り、基盤・配線等に異常は見られなかったから、おそらく液晶の劣化が原因ぽいっような・・・

経験的な話になるけど、液晶、特に置時計の液晶が壊れやすいような? 同じ液晶でも、ストップウォッチとか、腕時計に使われているものはめったに壊れないんで、元からの造りが悪いのかも? もっとも、液晶のサイズが違い過ぎるから比べるのはナンセンスなんだけど。(笑)

|

« 乾燥庫 | トップページ | 380円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/11956080

この記事へのトラックバック一覧です: 分解してみた:

« 乾燥庫 | トップページ | 380円 »