« うおのめ(3) | トップページ | 電池の話(2) »

2006.09.21

りんごのきもち

自分は昔から林檎機を使っている。性能・使い易さというより、最初に使ったのがたまたま林檎機だったのだが、機種を変える事無く現在に至っている。

近年では、アップルがインテル製のチップを採用するようになってから、窓機との差はさらに縮んだ感もあるけど、現行では互換性にはまだまだ問題が多いです。実際、同じアプリケーションを使っていると、使い勝手が違っていたり、トラブルが頻発するケースも少なくないです。特に林檎機の場合、IE(InternetExplorer)との相性が最悪・・・(汗)

何とかならんものかと、最新バージョンを探してみたんですが、MacようのIEはバージョン5まで、しかも既に数年前に開発は中断(汗)・・・これだから、ビ●・●イツは嫌いなんだよ~~~(泣)
今のところ、アップルのサイトから配信されてる、「Safary」に機能を移行中です。使い勝手分かると、結構使いやすいのですよ、これも。

ただし、それでも、林檎機自体からだとそれでも閲覧できないサイトやら機能等も多かったり。結局のところ、ウェブのシステム全体が窓機用だから、限界があるようで。(だからといって、窓機に買い換える予定は無いけど(笑))

|

« うおのめ(3) | トップページ | 電池の話(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/11980990

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのきもち:

« うおのめ(3) | トップページ | 電池の話(2) »