« 12番目の惑星名(3) | トップページ | きょうのこぶん(2):サンヨー Xacti DSC-S4 »

2006.09.11

ぽけでび

Sakana01正しくは「ポッケdeびーすと」(略して「ぽけでび」)なんですが、柴犬風のキャラ「ココア」がマスコットになってる、子供向けのサイトがあります。

自分も時々このサイトに来るのですが、ここにあるFIASHl系のゲームが結構面白くてよく遊んでます。最近だと、「ココアの海釣り」ってのに凝ってます。
このゲーム、子供向けのなのに「むづかしい」を選ぶとおとなでも最初失敗するぐらい難易度はあります。このゲームは、名前の通り出来るだけ大きな魚(大物)を釣り上げて、出来るだけ高得点を上げるのが目的なのですが、もう一つの楽しみとして、ゲーム中に出て来るサカナ達をコレクションする、という楽しみもあります。

ところが、コレクションの方はほとんど集まったのですが、3種類だけどうしても手に入らない、何度やっても捕れないのでしばらく放置してました。

で、昨夜 、何気なくゲームのトップの説明文を読んでいたら「めざせコレクションコンプリート! 夜づりもあるぞ!」の説明文が。
「夜釣りもあるって? 自分がゲームしてた時は、いつも背景が月夜だったけど?」と思って気が付きました。このゲーム、プレイする時間帯で背景が変わって、釣れる魚も若干変化する事に。


Sakana02それで、今朝、起き抜けにプレイしてみたら、やっぱり背景が昼間のものに変わっていました。早速プレイすると・・・
新しいのがつれた〜〜〜〜(笑)

現在、残りの種類についても、コンプリート目指してプレイ中です。
同じゲームして「コンプリートできない」とお悩みの方、プレイする時間を変えてみてはどうでしょうか?

|

« 12番目の惑星名(3) | トップページ | きょうのこぶん(2):サンヨー Xacti DSC-S4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/11860984

この記事へのトラックバック一覧です: ぽけでび:

« 12番目の惑星名(3) | トップページ | きょうのこぶん(2):サンヨー Xacti DSC-S4 »