« ヒガンバナ | トップページ | 南瓜 »

2006.09.27

きょうのわんこ(6)

B6927_c今朝は昨日に引き続き、激しい雨・・・・・

おかげで、いつも立ち寄るコンビニをうっかり通り過ぎる事に。(汗) 仕方ないので、その先の別なコンビニで買い物をする事にしました。

コンビニから出る際、駐車場で野良犬がうろついてました。

B6927_b腹が減ってたのか、濡れるのも平気で車の側まで寄って来るので、すれすれでかわしながら通りましたが。

写真では写ってませんが、首輪はしていたので、野良と言うよりは元々は迷い犬だったのかも?

それはともかく・・・
B6927_aうちのわんこが今飲んでる薬は、現在三種類あります。うち、一つは一日に朝夕合わせて一錠、つまり、一回当り半分に割った錠剤を飲ませています。

飲ませ方は、切った魚肉ソーセージ(笑)に錠剤を仕込んで、喰わせるようにして飲ませています。子供と違って、わんこだもの、薬飲まないと病気良くならないってわからないものだから・・・

|

« ヒガンバナ | トップページ | 南瓜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/12062538

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのわんこ(6):

« ヒガンバナ | トップページ | 南瓜 »