« フェスティバル | トップページ | 行ってきた?行ってきた?? »

2006.09.25

コスモス

B060924_a_1最近、天気のいい日が続くようになりましたね。若干風が強かったんですが、海浜公園に行ってました。

今回のお目当ては、ズバリ、コスモス。

別名、秋桜とも呼ばれるこの花、今年は雨続きの影響か、少し開花が遅れてる感じです。情報では、海浜公園内のみはらしの丘が見頃という事でしたが、実際には1〜2割程度とかなりまばらで、ちょっと残念。

B060824_cですが、中央フラワーガーデンでは、ちょうど見頃で最高でした。(今回の写真は、その中央フラワーガーデンで撮ったもの。) 天気もほぼ快晴で、日差しも強く撮影には最適だったし。(笑)

今回は、「みはらしの丘」の分も含めて、全体的に咲き始めの感じが強かったです。今の状態だと、月末位が一番の見頃では無いでしょうか?

B060924_b

他に、他には見かけないキナバコスモスや、ヒガンバナも見かけましたが、詳しい話はまた次回。
気温の割には、日差しが強かったので、結構暑く感じました。うっすらと、日焼けもしたし・・・(続く?)

|

« フェスティバル | トップページ | 行ってきた?行ってきた?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/12023608

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« フェスティバル | トップページ | 行ってきた?行ってきた?? »