« きょうのこぶん(2):サンヨー Xacti DSC-S4 | トップページ | きょうのこぶん(3):フジ FinePix E550 »

2006.09.12

組曲「冥王星」

Cd01巷でも冥王星の話題が続いていますが、関連する話題をひとつ。

過去のログにも書きましたが、近年「冥王星」なる曲が作られています。自分もこの曲の存在を知ったのはつい先日で、一度聞いて見たいと思っていました。このCD、近所の書店に行っても見つからず、ファッションクルーズ内のリベロにて、ようやく入手出来ました。

ようやく曲を聴く事が出来たのですが・・・・・ナニコレ????(汗)


あまり期待はしてなかったんだけど、オリジナルであるホルストののように主旋律がはっきりせず、また、力強さも感じられませんでした。こう言うのって、いわゆる「近代音楽」って言うんでしょうか。 この冥王星の副題は「再生する者」だそうですが、再生というより星の名の通り「冥土」というイメージが近いかも?

今後、この曲自身、およびこのCDの存亡が気になる所ですが、無理して購入すべきかどうかは、判断が難しいのは確かなようです。(ってか、要らない(笑))

|

« きょうのこぶん(2):サンヨー Xacti DSC-S4 | トップページ | きょうのこぶん(3):フジ FinePix E550 »

コメント

人には好みがあるといえ…びっくりするくらいハズしちゃってる曲なんでしょうかね??

自分も一度は聞いてみようかと…

投稿: Griffith | 2006.09.13 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/11870765

この記事へのトラックバック一覧です: 組曲「冥王星」:

« きょうのこぶん(2):サンヨー Xacti DSC-S4 | トップページ | きょうのこぶん(3):フジ FinePix E550 »