« 南瓜 | トップページ | 祝!! 5000カウント!! »

2006.09.28

五浦ハム

B060924_f海浜公園内には、レストランは一軒しか無いのだけど、ホットドック程度の軽食が食べられる店が何箇所かあります。

売られている物は、スーパー等の軽食コーナーとそれほど変わりがないのですが、ふと見たら「五浦ハム焼き」という看板が。

通常、「串焼き」は良く見かけるのですが、ハムを使った物はこの手の売り物ではあまり見かけず、しかも、「五浦」という名称が気になったので、購入・試食してみました。

・・・・・

ん〜 何だろ、この触感?
ハムとはほど遠いような。普通のお肉と変わりませんね。いや、味は良かったけど、本当(笑) 具体的に言うと、セブンイレブンで最近売られている「豚串」、あれに一番似ていますね。

後で調べてみたら、五浦ハムって、高萩に本店を持つ結構有名なメーカーのようです。 サイトの説明によると、地元産の食肉しか材料に使わないとか、云々書かれていました。販売店が今イチ詳しく書かれてなかったのですが、京成等の百貨店でも購入出来るんでしょうか、コレ? 

また、機会があったら、じっくり食べてみたい・・・かも?

|

« 南瓜 | トップページ | 祝!! 5000カウント!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/12025646

この記事へのトラックバック一覧です: 五浦ハム:

« 南瓜 | トップページ | 祝!! 5000カウント!! »