« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

ブレイブ・ストーリー(小説版)

映画の方は見た事が無いので、原作(小説)版の方から今回はコメントを・・・

続きを読む "ブレイブ・ストーリー(小説版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.29

どっぐ・かふぇ(2)

B061029_a今日もファッションクルーズに行ってきました。

今回は知人との待ち合わせで、14時頃に集合〜の予定だったのですが、渋滞に巻き込まれてやや遅れて到着〜


続きを読む "どっぐ・かふぇ(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

昨日は買い物がてらにファッションクルーズへ。
店内に入り、頼まれていた買い物をさっさと済ませ、ドッグカフェへ。

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.25

おいもーごろごろー

昨日は暴風雨並みの風雨で、大変でした。

カーラジオの電源を入れれば、各地で『警報』の知らせが・・・・・(汗)
ついには、常磐線も一時止まってしまい、発注していた仕事が遅れそうになりかけました。

それはともかく・・・・

続きを読む "おいもーごろごろー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.23

どっぐ・かふぇ

最近、仕事やら体調不良やらで、ブログの更新が滞りがちだなぁ。(汗)
間違っても、ネタ切れが原因、とは言わないけど。(あ、言ってる(笑))

それはともかく・・・

続きを読む "どっぐ・かふぇ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.22

メッセージ

先日、外出中に携帯に誰かからの着信が。

誰からかな?と思って、着信表示を見たら、見覚えの無い番号だったのでそのまま放置。
で、後で確認したらメッセージが録音されていました。

続きを読む "メッセージ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.21

一と書いて・・・

B061007_c先日、ラジオの番組で面白い話が有りました。

「漢字で『一』と書いて、普通は『いち』または『はじめ』と読みますよね。それでは、人の苗字(みょうじ)で『一』と書いたら何と読でしょうか?」

続きを読む "一と書いて・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.11

きょうのわんこ(8)

今週は家族が温泉旅行に出かけてしまい、一人でお留守番する事に。

飯は、外食等で済ます事にして、問題は犬の世話の方。散歩の方はともかく、腹水が貯まるのを防ぐ為の投薬を、毎日する必要があるって事。

犬猫飼ってる人は経験有ると思うのだけど、動物に薬飲ませるのって、結構大変なんです。まず、錠剤むりやり喉まで押し込んでも、器用に吐き出しちゃうし。

続きを読む "きょうのわんこ(8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

喫煙室

B061008_a先日、ファッションクルーズ内でコーヒーの自動販売機を探していたら、「喫煙室」の表示が。

続きを読む "喫煙室"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

十五夜プラス1

B061007_a_1昨夜は、台風であんなに荒れていた空模様でしたが、ふと気が付くと今日は東の空に綺麗なお月様が。

こんなに早く天気が回復するなんて・・・ 撮影の為の機材は、予め準備出来ていたんで、素早く機材を組立て、撮影〜

夜空の撮影なんて久々なんで、最初は戸惑いましたが、すぐにコツを思い出しました。十五夜から一日遅れですが、中秋の名月をどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

呼び子と小学生

自分の通勤路は、小学校の前を通り過ぎるため、時間帯によっては通学中の小学生に出くわす事があります。

通学路となっている道路には、歩道はあってもガードレールは無いので、子供達の脇を通り抜ける時はヒヤヒヤしながら、徐行に近い感じで通り抜けます。歩道からランドセルやら、体がはみ出る事が少なく無いので。

通学中の子供を見ていて気付いた事が・・・それは、防犯ブザー、そして呼び子。

続きを読む "呼び子と小学生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

十五夜

B061006_b台風の影響で、今日は風雨が強過ぎて外出も容易になりません。 が、部屋にこもってばっかりでは月見団子どころか、昼飯も食えなくなるんで時間を見計らって外出・・・

市街地では郵便屋のバイクが横風でふらつきながら、必至で配達していました。こんな日でも配達しなきゃならないから、運送業って大変だね。(汗)

この日、路上とその周辺には看板やら折れた街路樹の枝、その他訳のわかんない物などがあちこちに散乱してました。時々突風で木の枝やらが車に向かって飛んで来るので、気を付けながら道を行きます。

続きを読む "十五夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんこ(7)

B061005_a今日は会社が何かの記念日、ということで休みなのですが、昨夜から吹きまくってる台風のおかげでどこにも行けず。(汗)

さすがに、庭が水びたしなので、わんこも玄関に避難。
朝から「つまんなーいい」って顔してます。(笑) こればっかりは、どうすることもできないから、ねえ〜〜

こんな天気でも、月見団子は販売するそうで、今から買いに行って来ます。
わんこ、お留守番頼んだよー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.05

明日は・・・

B061004_a_1十五夜だと言うのに、台風の接近で晴れ間は望めそうにありません。楽しみにしてたのに(泣)

わが家に着いて、玄関に入ろうとしたら、タイミングよくわが家のわんこが滑り込んできました。 家族が、雨の日の度に家の中に入れるんで、習慣になってたようで・・・(汗) まあ、この子も歳だから寒いのが堪えるのはしかたが無い事なんだけど。

夜空の月がだめなら、せめて月見団子は・・・と、会社帰りにいつも立ち寄ってる和菓子屋さんに行ったのだけど、閉店間際で、しかも「販売は明日ですよ」との事。 結局、今夜は買えずじまいでしたが、販売はする事を確認出来たんで、明日は昼間に行ってみようかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

36秒

B061004_a昨日は、エレベーターでの昇り降りの時間の話をしたが、考えてみると実際にどちらが時間がかからないのか、確認していない事に気付いた。

続きを読む "36秒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21秒

061004_a_1記憶が正しければ、法律では四階建て以上の建物には、昇降機のたぐいを付ける事が義務づけられている。

続きを読む "21秒"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.03

傘・その後

B061003a今朝はサーバ元である、ニフティのメンテナンスだったので、更新出来るか心配でしたが、無事終了したみたいで、今夜も何とか書けそうです。良かった〜

今朝も通勤途中で昼飯買おうと、いつものコンビニに立ち寄ったのですよ、ええ、あの傘を忘れたコンビニに。あまり期待してなかったんですけど、傘立て見たら忘れた時の状態でちゃんと残ってました。いやぁ、良く残ってたなぁ〜

でも、よく考えてみると、車で立ち寄る客が多い店なんで、傘は要らない人が多かったのかも? 徒歩で来るにしても、行く時も傘さして来る訳だから、他人の傘使う必要無いし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.02

B061002ここ数日、雨が続きます。連日の雨続きで、庭のキンモクセイの花もすっかり落ちてしまい、残りの花も盛りをとっくに過ぎてしまいました。今年のキンモクセイは花が終わるのが早過ぎー(汗)

続きを読む "傘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

神無月

B060919_c今日から十月ですね。この時期になると、衣替えになるのですが、皆さんはどのように衣替えするんでしょうか?

「神無月」・・・(かんなづき)と読みますが、記憶が正しければ(かみなづき)とも読みます。何故だか自分のPCでは変換してくれないのですが。

今月から仕事が忙しくなるので、先月に比べて少しペースダウンします。もとい、先月が飛ばし過ぎ(笑) いや、ネタが続く限り、続けますけどね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »