« メッセージ | トップページ | おいもーごろごろー »

2006.10.23

どっぐ・かふぇ

最近、仕事やら体調不良やらで、ブログの更新が滞りがちだなぁ。(汗)
間違っても、ネタ切れが原因、とは言わないけど。(あ、言ってる(笑))

それはともかく・・・

B061022昨日は、ファッションクルーズ内にある、ドッグカフェに行ってきました。

その名も「ドッグガーデン・カフェ」(そのまんまじゃん(笑)
早速、店内に入り、ホットコーヒーをオーダー。番号札をもらって、好きな席に。

写真は、店内で使われているマグカップですが、ロゴとマークが某☆バックスに似てるような・・・? ドッグカフェ、と言うだけあって、カップに添えられたスプーンが骨をデザインしてあったのが興味ありました。これって、カップだけ販売してるのかな?

その他、店内は白を基調とした額縁に入れられた犬の写真が、あちこちに飾られており、まさに「犬づくし」と言った感でした。

肝心のお客である「犬」の方ですが、この日は雨が無かったせいか、店内よりも屋外の席で休憩している犬の方がほとんどでした。よく見ると、屋外用のテーブルの下にはリードを金具が取り付けてあって、連れて来た犬をそこに繋いでおくようにできていました。(全然繋がない客も多かったのですが・・・)テーブル自体も、犬が引っ張っる事を考慮に入れてか、屋内のものより重量の有る物が使われていました。

次回はうちのわんこも連れて行こうか?とも思ったのですが、店内で見かけた犬に雑種犬が一頭も見かけなかったのが気になりました。もしかして、血統書無しはお断り?!

|

« メッセージ | トップページ | おいもーごろごろー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/12377043

この記事へのトラックバック一覧です: どっぐ・かふぇ:

« メッセージ | トップページ | おいもーごろごろー »