« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.27

きしゅうけん

B061126aわが家では、今飼っている犬が来る前は、白い紀州犬を飼っていました。
見かけは、普通の日本犬と変わらないかな?って思ってたのですが、これが大間違い。

かなり気性が激しくって、飼うのに苦心しました。

続きを読む "きしゅうけん"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.26

最近のデジカメ

B061125_a未現像のフィルムが溜まっていたので、カメラ屋まで現像に行って来た折の事。

家電屋ほどではないのだけれど、コンパクトカメラのコーナーにて、新型のカメラが何台か展示されていたので、手に取って確認。

性能・使い勝手等は、実際に撮影してみないとわからないけれども、メーカー・機種に関わらず有る事に気付く。
昔のに比べて、起動が格段に早くなったのだ。

続きを読む "最近のデジカメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.23

雑記

B061123_c
最近、仕事が架橋に入って来ているので、ゆっくりと記事を書いてる暇が無いなぁ・・・と思うこの頃。

調べたら、去年の今日は、古徳沼まで白鳥の撮影に行ってました。今は一眼も有るし、仕事が忙しく無ければ朝一で撮影に行ってたんですが・・・・・

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

きょうのわんこ(9)

B061029_c最近、記事の更新が滞ってます。 できれば、毎日更新したいものだけど、仕事の方が忙しくなって来たので、春までこんな調子かもしれません。(毎日閲覧に来てくれる方々、ごめんなさい(汗))

写真は、いつもの犬カフェでの一枚。

犬種は、バーニーズという種類だそうで、かなりのお歳だそうです。撮影の方は、飼い主さんからちゃんと許可を得てから行ってます。好み?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.16

解禁!!

B061116_aそう言えば、今日はあのボジョレ・ヌーボの日本での解禁日だったのですね。正確には11月16日の午前0時からだったそうですが。

続きを読む "解禁!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

啄木鳥

B061112_b寒さが厳しくなるこの時期、野山の食べ物も乏しくなるせいか、餌を求めてわが家の庭にも野鳥が来る日が多くなりました。

続きを読む "啄木鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

肩乗りわんこ

B061105_a昼間携帯で、先日犬カフェでお会いした知人に「また行かない?」とお誘いが。

「もちろん」と答えて、カメラ片手に犬カフェに行って来ました。

続きを読む "肩乗りわんこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »