« きょうのわんこ(9) | トップページ | 最近のデジカメ »

2006.11.23

雑記

B061123_c
最近、仕事が架橋に入って来ているので、ゆっくりと記事を書いてる暇が無いなぁ・・・と思うこの頃。

調べたら、去年の今日は、古徳沼まで白鳥の撮影に行ってました。今は一眼も有るし、仕事が忙しく無ければ朝一で撮影に行ってたんですが・・・・・

B061123_b
愚痴はともかく・・・昼間にファッションクルーズに行ってきました。

まずは腹ごしらえと、いつもの犬カフェにて、料理を注文して待つ事数分・・・ コーヒーしか来ない(汗)
しばらくして、店員さんが来て「あのー○○も注文されましたか?」と聞かれました。(その後、すぐに料理が来ましたけど(笑)) この日は何かのサービスデーだったらしく、注文時に店のアドレスの入ったオリジナル・ハンドタオルが付いてきました。(^^)

その後、ファッションクルーズ内を散策。
来月はクリスマス、ということで、どこのコーナーもクリスマス風の飾り付けやら、クリスマスツリーが目に付きました。

最近の傾向なのか、飾り付けは白を基調とした物が多く、イルミネーションや電球等の発光する飾り付け等は、青を中心とした物が多いように感じました。 以前は、カラフルな照明が多かったのですが、「聖夜」らしく落ち着いた雰囲気が好まれているのでしょうか?(あと、昔は無かった、青色LEDが量産されるようになったからかも?)

ペットコーナでは、以前6匹も居たロシアンブルーはとっくに飼い主が付いたらしく、かれらの入っていたケージには、アビシニアンが昼寝をしていました。呼びかけても、熟睡しているのか反応無し(汗)

B061123_aで、子猫の鳴き声がするので、見たら、アメリカンショートケーキ・・・もといショートヘアーの子供(およそ2ヶ月)が、店員さんに手入れをされていました。
ミーミー無く子猫を、店員さんがなだめながらペット用のハサミで前足・後足の爪を丁寧に切り、消毒薬をつけた綿棒と脱脂綿で耳の中を隅々まで掃除。そのあと、ベビーオイルを塗って仕上げ。

最後に喉をさすられてゴロゴロ〜とご機嫌でした。まだ人肌恋しいらしく、ケージに戻された時には、ミーミー鳴いてたのが印象的でした。(早く飼い主が見つかるといいね・・・)

|

« きょうのわんこ(9) | トップページ | 最近のデジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/12797882

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« きょうのわんこ(9) | トップページ | 最近のデジカメ »