« 雑煮 | トップページ | 雑記 »

2007.01.01

初詣

B070101_a今日は元旦、って事で初詣に行って来ました。

近場にもお参り出来る神社やお寺はあるんですけど、今回は浅草にお参りに行く事に・・・ 

JRで上野駅まで行って、銀座線で浅草に行ったまではよかったのですが、そこから先が大変でした。写真は、浅草寺の本堂側から雷門側のを写した物ですが、雷門から本堂までこのようにひとがぎっしり混雑していた為、雷門から本堂に到達するまで小一時間を要しました。

この混雑は本堂内でピークに達し、通勤時の満員電車並みとなりました。おかげで、賽銭箱を目の前にしながら、危うく流されそうになりました。(汗)

境内、および仲見世通り周辺には、混雑およびスリや迷子等のトラブル対応の為、警官の姿を数多く見かけました。実際、「スリが発生しました〜」とアナウンスもあって、どきりとさせられる事も。 幸い、自分はそのようなトラブルに巻き込まれる事も無く、参拝を済ませる事が出来ましたが。

それにしても、今日の混雑、本当にひどかったなぁ〜 おかげで、帰りに買おうとしてた人形焼き、今回は断念しました。(泣) 次回こそは〜

|

« 雑煮 | トップページ | 雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/13297882

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 雑煮 | トップページ | 雑記 »