« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.25

きょうのわんこ(12)

B070225_cここ数日わが家のわんこの調子がよくありません。

食欲がだんだん落ちているらしく、昨日まではよろこんで食べていたおやつも、今日は差し出しても口に入れるだけで食べようともしません。家族が心配して、茹でたササミと生玉子を与えたらやっと食べてくれたようですが、この状態が続けば病院にいく必要がありそうです。

写真は、偕楽園帰りに立ち寄ったファッションクルーズ内の犬カフェで出会ったゴールデンレトリバーです。
ここの店の常連らしいのですが、なかなか撮影する機会がありませんでした。 今日は、飼い主さんとお話しする機会があって、許可を得てから撮影してます。感謝〜

| | コメント (0) | トラックバック (2)

梅祭り

B070225_a今日は朝から天気が良かったので、偕楽園に行って来ました。

昨日は雨上がりと強風で、撮影にな向いてなかったのですが、今日は比較的風も穏やかで、寒ささえ気にしなければ絶好の撮影日和でした。

続きを読む "梅祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.19

浅草(おまけ)

P070218c先週浅草に行った話については前回書きましたが、今回はそこで売られている物についてお話しします。

多くの観光客がそうであるように、自分も浅草に行った折にはよくお土産を買って行きます。
その多くは、人形焼き等の食べ物類がほとんどですが、お守りやおみくじ、そして面白い物が目に付けばたまに買う事があります。

今回、買ったのは耳かき。耳かきなんて、観光地でなくても手に入るのですが、デザインが猫+七福神と、浅草で売っていてもおかしくない雰囲気だったので、迷わず購入しました。

猫好きの皆様、これ、欲しいと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

再び浅草

B070219_a
先週は、休みが取れたので平日に浅草に行って来ました。

続きを読む "再び浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

ドッグカフェにて

B070205a_1
昨日は、ドックカフェに来るわんことその飼い主さんとお話しする機会がありました。

続きを読む "ドッグカフェにて"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.04

雑記

B070204aここ最近、ファッションクルーズに行く事が多くなりました。ホームセンターとユニクロに隣接してるのと、通勤路からそのまま行けるので、会社帰りに買い物し易い為です。

もちろん、ドッグカフェに来るわんこも目当てなのはもちろんですが。(笑)
今日も、カフェにて何頭かのわんことその飼い主とお話する機会を得られました。感激〜
詳しくは後日・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »