« 浅草(おまけ) | トップページ | きょうのわんこ(12) »

2007.02.25

梅祭り

B070225_a今日は朝から天気が良かったので、偕楽園に行って来ました。

昨日は雨上がりと強風で、撮影にな向いてなかったのですが、今日は比較的風も穏やかで、寒ささえ気にしなければ絶好の撮影日和でした。

今日は、9時頃に出かけたのですが、駐車場は満車状態で偕楽園から若干離れた駐車場に停めなければなりませんでした。(しかも有料〜)

そんな訳で、梅林の中は時間帯の割には観光客でかなり混雑していました。よく聴くと、通りすがりの観光客の中に外国語を話す人の姿もちらほら。それと、結構多かったのが、旗持ったお姉さんの後にゾロゾロ付いてく、ツアー客等々・・・

B070225_b
経験的な話になっちゃうんだけど、元々観光客ってあまり多く無いんですよね、偕楽園。来るのは、地元や県内の人が圧倒的に多いんじゃないかな?
今日見た感じでは、観光客、特に海外(中国&韓国?!)の方が多かったんで、客層も大きく変わりつつあるのかな〜と実感。

肝心の梅林ですが、全体的にまだ五分咲き位かなと感じました。下の方は、かなり開花が進んでましたが、芝生のある上の方は、ほとんど咲いてないっていうのが正直な感想です。
でも、梅祭りも始まったばかりなので、これからなんですけどねー(笑)

園内は、梅林の他に、お琴の演奏会や黄門様との記念撮影、そして名物の梅むすめとの記念撮影が行われていました。天気が良ければ、また来週も撮影に生きないなぁ・・・

|

« 浅草(おまけ) | トップページ | きょうのわんこ(12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/14046041

この記事へのトラックバック一覧です: 梅祭り:

» 韓国・ドラマ「雪の女王」 [韓国ドラマ]
韓国・ドラマ「雪の女王」放送:KBS(2006) キャスト:ヒョンビン、ソン・ユリ、ユ・イニョン、キム・テヒョン [続きを読む]

受信: 2007.02.26 01:00

« 浅草(おまけ) | トップページ | きょうのわんこ(12) »