« ドッグカフェにて | トップページ | 浅草(おまけ) »

2007.02.19

再び浅草

B070219_a
先週は、休みが取れたので平日に浅草に行って来ました。

前回、元日に行った時には人ごみが多過ぎて、行って帰っていくだけで精一杯だったので、今回は仲見世通りと隅田川沿いを中心にじっくり散策して来ました。

この日もかなりの人手でしたが、土日と比べてかなりスムーズに行く事が出来ました。
面白かったのは、平日では訪れる客層にかなり違いが有る事。
通る人ほとんどが、耳慣れない言葉を話していました。つまりは、海外の方々なんですが、パッと見た目で区別が付きづらい点が多いのは、やはり韓国からの観光客が多いのでしょうか?

B070219_b
さらに、午後に入ってからは、学生服姿の方々が。こちらは修学旅行のようです。
修学旅行というと、関東では京都が主な目的地ですが、関西辺りの学校だと東京周辺が多いのでしょうか?

途中、野良猫を撮影しようと隅田川沿いに行ったのですが、時間帯が悪かったのか、猫の姿は一匹も見かけませんでした。(その代わり、ハトとユリカモメは沢山見かけましがた。) 
次回行く時は、たくさん会えるといいなぁ〜(笑)

|

« ドッグカフェにて | トップページ | 浅草(おまけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122563/13975230

この記事へのトラックバック一覧です: 再び浅草:

« ドッグカフェにて | トップページ | 浅草(おまけ) »