« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.28

子犬募集・延期のお知らせ

070324_a2先日のログでも書いた、子犬募集の話ですが、諸般の事情により、しばらく延期と言う事になりました。ここのブログを見て、協力したいと思ってた方、こめんなさい(汗)
やはり、二頭一緒に飼うというのは、現状ではかなり難しいようです。
ただし、情報収集は引き続き行いますので、関心の有る方はメールかコメント欄にて連絡ください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007.03.25

きょうのわんこ(13)

070324_a
子犬募集の記事を書いてから、早数週間・・・ 未だ連絡等が来てません。 犬の出産シーズンも決まってるから、もうその時期は過ぎちゃったのかもしれません。

わが家のわんこ、実はあれから二回程お腹の水を抜いています。食欲はまだ有るのですが、以前程食べなくなりました。今の状況だと今年の夏は越せないんじゃないかと心配しています。(汗)

前回も説明しましたが、希望の子犬の条件は。

・健康である事
・気性が穏やかである事
・中~大型の洋犬(ミックスも含む)である事。犬種・性別等は問いません。
・その他の条件については、飼い主さんとの相談になります。

上記の内容に心当たりの有る方、あるいは知人等に心当たりの有る方は、メール又はコメント欄に返信をお願いします。

| | コメント (0)

2007.03.14

ティートリー

今年は暖冬だったと言う割には、最近になって豪雪になる所が急に多くなったようです。
スキー等、雪が頼りの商売の人にとっては「あとひと月早かったら」という声も聞かれるようです。 この分だと、桜の時期に吹雪が・・・マジで「桜吹雪」になったりして?!(笑)

続きを読む "ティートリー"

| | コメント (0)

2007.03.11

実験

今回は針穴写真機を使って、ちょっとした実験を行ってみました。

使用するのは、猫の形のマグネットとそれを固定する台。そして針穴写真機。 写真機には、SHARANのクロ35を使用しました。

準備として、台の上に猫のマグネットを置き、1〜2センチの距離を開けて、針穴写真機をセット。この時、写真機が動かないようしっかりと固定します。

撮影は、周りの照明を消し、PCのモニターとLEDライトの光を猫のマグネットの上から当て、約30秒露光させました。

続きを読む "実験"

| | コメント (0)

子犬探し

070311_a朝から降っていた雨が、午後にはすっかり晴れ上がったので、ドッグランに行って来ました。

前回は、写真撮影が主な目的でしたが、今日は子犬探しの為の情報収集が目的。連絡先を書いたチラシのような物を10枚近く作り、店内へ。

続きを読む "子犬探し"

| | コメント (0)

2007.03.10

070304_a前回、偕楽園に行った事をお話ししましたが、今回はその時に撮影した1枚。

今回は、HOLGA GFCN120に、マクロレンズを装着、フィルムにはフジのリバーサル、フォルティアを使用しています。左上の光は、うっかり光が入ってしまい、感光させてしまった為です。 普通なら失敗作なんですが、見ようによっては、コラージュっぽい、と思いませんか?

| | コメント (0)

2007.03.06

こいぬ募集

B070306_a
わたしのなまえは、ナツ。 生まれたのが夏だったので、この名前になったそうです。

今の飼い主さんの所に来て十数年、飼い主さんとその家族をあるときは家族の一員として、またあるときは番犬として守って来ました。

ですが、寄る年波には勝てず、近々番犬を引退する事にしました。それに伴い、新たに番犬役(もちろん家族としても)を引き継いでくれる子犬を募集したいと思います。

条件としては、第一に健康である事、第二に気性が穏やかであること、第三に関東在住の方である事。
中~大型犬であれば、犬種(ミックスも含む)・性別等は問いません。
その他の条件については、飼い主さんとの相談になります。

もし、興味のある方、または情報をお持ちの方がいらしたら、下記のコメント欄に連絡してください。

それでは、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

SuperSampler

B070305_a                                                                               
Lomo社のSuperSamplerなるカメラが、ファッションクルーズで売られていたので、早速購入して試してみました。

通常のサイズの写真を平行に4分割して、連続写真をとる仕掛けなのですが、動かない被写体でも撮り方次第で分割写真みたいで面白いですね(笑)

| | コメント (0)

2007.03.05

後遺症

B070305_b今日は朝から花粉症でマスクと目薬が手放せませんでした。
夕方にようやく、待望の雨が降ったので、これで少しはしのぎ易くなればいいのですが。

それより、今日は午後から頭痛で大変でした。薬を飲んでも症状は治まらず・・・どうやら、肩こりから来る頭痛の様で、頭痛薬は効果無いみたいです。
昨日は一日中機材担いで走り回ってたから〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.04

梅祭り・本番

B070304_b先週に引き続き、今回も偕楽園に撮影に行って来ました。

続きを読む "梅祭り・本番"

| | コメント (0)

2007.03.03

犬走

前回の記事にも書きましたが、犬走、つまりドッグランに撮影に行って来ました。

続きを読む "犬走"

| | コメント (0)

春ですね

気が付いたら、今日はひな祭りなんですね。暖冬とは言え、暦の上でも春になると「やっと春になったんだ〜」と実感がわきます。

今日は午後に知人とドッグランの予定だったので、午前中はかみね動物園に行って来ました。

続きを読む "春ですね"

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »