« 犬走 | トップページ | 後遺症 »

2007.03.04

梅祭り・本番

B070304_b先週に引き続き、今回も偕楽園に撮影に行って来ました。

梅の開花の方は、先週が五分咲きだったのはわかっていたので、昨日今日辺りが見頃だと予想していました。

ので、車で偕楽園まで行ったら、見事に渋滞の列(汗) 結局、偕楽園から数キロ離れた指定の駐車場に停める事に。(泣) この時点で、まだ10時過ぎでした。

駐車場から、偕楽園に行く途中公園を抜けて行くのですが、ここにも梅が何百と植えられていて、見物客の目を楽しましせていました。中には、しだれ梅なんてのもあって、珍しさも手伝ってカメラを持った家族連れが群がってました。(ので、今回は撮影できず)

B070304_a天気の方は、偕楽園内に入った直後は薄曇りでしたが、昼食を食べている間にみるみる晴れて、撮影に最適なコンディションに。早速、デジカメの電源を入れて撮影開始。

今回は、去年と違い天候に恵まれた為、最高の撮影となりました。が、途中トラブル発生。
自分の後で何やら人が騒いでるので、見たらオジサンがよろけて侵入防止に張ってあった、柵の中に座り込んでいました。 自分の目の前で起きたんで無視する訳にも行かず、手を貸して引っ張り上げようとしたのですが、オジサン何だかよろけて立てない様子。
酒気も無いし、口調はいたって正常なので、酔ってる訳じゃなさそうだし・・・ 何らかの症状かも知れないので、付近の人にオジサンをまかせて、警備員さんを呼んで来ました。 その後、オジさんは警備員さんに肩を貸されながら歩いて行きましたが、大丈夫だったのかな? (後で考えてみると、単なるギックリ腰だったかも?)


B070304_c 一通り撮影を済まして、ベンチに腰掛け、ふと脇を見るとみつばちの姿が。
「桜なんかに負けないぞー」と、梅の花が言っているような気がしました。

|

« 犬走 | トップページ | 後遺症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬走 | トップページ | 後遺症 »