« きょうのわんこ(12) | トップページ | 犬走 »

2007.03.03

春ですね

気が付いたら、今日はひな祭りなんですね。暖冬とは言え、暦の上でも春になると「やっと春になったんだ〜」と実感がわきます。

今日は午後に知人とドッグランの予定だったので、午前中はかみね動物園に行って来ました。

B070303_b前回は猛暑の中、汗をかきながら撮影にのぞんだのですが、暑さでほとんどの動物が溶けていたので(笑) 今回はリベンジも兼ねて行って来ました。

今年は暖冬と言うだけあり、花粉の飛散も激しく、遠方の風景も霞んで見えました。(汗) 鼻・ノドへの影響はマスクで何とか防げますが、目のかゆみだけは我慢が必要でした。

この日、週末だけあって子供連れのお客の姿が多く見られました。一眼は遠くから見ても目立つようで、撮影中「カメラの邪魔しちゃ駄目よ〜」と、子供に注意する親の姿もちらほら。(おかげで子供に邪魔されずに助かりましたが(笑))

肝心の動物の方は、暖冬というだけあって寒さで縮こまってる様子も無く、元気に走り回ってる姿がほとんどでした。(夜行性のピューマは檻の奥で寝てましたが・・・)
前回は暑さでダウンしていた、ライオン&虎も元気そうな姿を見せていまいした。

|

« きょうのわんこ(12) | トップページ | 犬走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのわんこ(12) | トップページ | 犬走 »