« 春ですね | トップページ | 梅祭り・本番 »

2007.03.03

犬走

前回の記事にも書きましたが、犬走、つまりドッグランに撮影に行って来ました。

B070303_a「もう着きました」と携帯に連絡が来たのが、動物園で撮影中の事。

ちょうど、ライオンを撮り終えて、「そろそろ引き上げようか」と思ってた時でした。撮影機材を片付けて、早速約束のドッグランに。

ドッグランでは、知人の犬一頭と、お店の看板犬二頭の合わせて三頭がいました。ちょっとした公園程の敷地は、大型犬・小型犬用にフェンスで仕切られており、入り口も兼ねた店舗ではコーヒー等が飲めるようになっています。

撮影は、最初興奮した犬にタックルされてよろけたんで、フェンスの外から行いました。 こっちも犬の扱いには慣れてるんで、泥だらけにされるのは気にならないけど、カメラ壊されかねなかったんで。(笑)
撮影を始めると、犬を連れたお客さんが次々と来園〜
「○○犬**◎◎くん、入ります」とアナウンスとともに、ドッグラン内に犬が入って来るので、それもカメラでパチリ。

動物園とは違い、動き回れるラン内の被写体を撮影するのは、さすがに難しかったです。 でもまあ、いい練習にはなりました。
次回は頑張ろう〜

|

« 春ですね | トップページ | 梅祭り・本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね | トップページ | 梅祭り・本番 »