« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.28

Who are you?

Yuu001

No, I'm 優!!

| | コメント (0)

なつのおもいで(3)

夏に生まれたから なつ 夏の終わりに来たから なつ だから なつ

続きを読む "なつのおもいで(3)"

| | コメント (0)

2007.08.24

きょうのわんこ・番外編

Kumo_2 今週の水曜日はお休みを取って、久々にドッグランに行って来ました。 夏休みのせいか車の渋滞が激しく、目的のランにたどり着くのに、いつもより多くの時間がかかってしまいました。

ドッグランの方は、夏場で暑さが激しいという事で、午後三時からの開店となっていました。早速、アイスコーヒーを注文して、常連さんが来るまで暇つぶし。

常連さん達&愛犬たちは、その後30分程度で次々と来店し、ランの方へ・・・・ と思ったら、カフェのテラスにおいてある洗い桶に水を入れて、水遊びの真っ最中でした。 今回来訪していたのは、レトリバーが3~4頭だったので、当然と言えば当然かも?

帰り際、ふと空を見上げると、大きな積乱雲が。ふと、彼らの事を思い出します。

「おまえら そっちでも仲良くひなたぼっこしてるかい?」

| | コメント (1)

2007.08.19

なつのおもいで(2)

夏に生まれたから なつ 夏の終わりに来たから なつ だから なつ

Natu0819a

続きを読む "なつのおもいで(2)"

| | コメント (0)

カブトムシ

Kabu_01 最近は森林がめっきり少なくなりましたが、それでも近所に林などが残っているので、季節になると我が家の庭に珍客が訪れる事があります。

カブトムシのその一つで、去年は姿さえ見かけなかったのですが、今年はしっかり現われました。早速スイカを切って歓迎~

念のためネットで調べたら、昆虫ゼリーなるものがあるらしいので、翌日与えてみたのですが、どうやらスイカの方が好みだったみたいです。その後、二日ほど飼っていたのですが「どうせひと夏で死んじゃうし、お盆に殺生ってのもねぇ~」って事で、庭に放す事に。

また来年も来いよ~

| | コメント (0)

2007.08.15

なつのおもいで(1)

Wan_070814 あれから数日、うちの子は既に小さな器に入って居間の一角に置かれています。「お盆が明けたら、仲良しだった猫のそばに埋めてあげようね」と言う事で、まだ埋葬してません。

失った悲しみは未だ大きく、かつての猫と戯れていた風景を思い出す度に目頭が熱くなります。

ですが、皆様の応援や励ましのおかげで、徐々に立ち直りつつあります。今回の記事は今まで以上に反響が大きく、ココログのデイリーランキングのペット部門では上位にランクインされる程でした。応援や励ましてくださった方々に、この場をお借りして感謝いたします。

次回から、しばらくはこの子の思い等を生前の画像も交えながら話したいと思います。

| | コメント (2)

2007.08.10

さよならとは言わないで

Wan070810 本日、我が家の愛犬が虹の橋へと旅立ちました。13才でした。

去年の冬ごろから、腹水がたまる病気になり。獣医さんからは「数か月ももたないよ」と言われていたので、頑張った方でしょうか?

続きを読む "さよならとは言わないで"

| | コメント (1)

2007.08.09

梅干し仕上がり間近

Dscf0030 梅干作りもようやく終盤、今日の天日干しが終われば、完成だそうです。(家談)

果たして、今年の梅干しはどんな味かな?

| | コメント (0)

2007.08.07

Xacti DMX-CA65

Camera070807と言う訳で、新たにデジタルムービーカメラなるものを購入しました。

続きを読む "Xacti DMX-CA65"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのわんこ(14)

Wan070806 お昼寝中~

| | コメント (0)

2007.08.05

うめぼし

Ume070805 また、この季節がやって来ました。

今年は梅雨明けが遅く、果たして作れるかどうか怪しかったらしいですが、なんとか土用干ができそうです。

今回は、去年より大粒の青梅だそうで、出来上がりが楽しみです。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »