« きょうの優(7) | トップページ | きょうの優(9) »

2007.09.22

きょうの優(8)

Yuu013 今日は優のおうち、つまり犬小屋作りをしました。

当初、犬小屋は市販の物を購入しようかと考えていました。 が、店員さんに聞いたところ「ゴールデンは背丈が高くなるから、並の小屋では天井が低過ぎて使えない」との事。 進められた金属製の小屋も、かなり高価なうえ檻と変わらないので、自作することに決めました。

まずは、大まかな寸法を決めて設計図を書いてからホームセンタにて材料を買い求め、ホームセンタ-内のカッティングコーナーにて希望の寸法に材料を加工してもらいます。これを自宅まで運んだら木ネジで組み立てていくのですが、およそ半日で仕上がりました。

ずいぶん簡単な作りですが、テラスの屋根の下なので雨が直接かからないのでこれで十分。優が気に入ってくれればいいんだけどね~

後日、親戚の子供たちに頼んで、表札を作ってもらう予定です。楽しみ~♪

|

« きょうの優(7) | トップページ | きょうの優(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの優(7) | トップページ | きょうの優(9) »