« いぬばか誕生 | トップページ | きょうの優(2) »

2007.09.02

きょうの優

Yuu003 昨日は、ゆうの診察のために動物病院まで行って来ました。

当然、移動は車を使う訳ですが、どうやって車に乗せていくかが問題。「箱に入れていけば?」という親の意見を参考に、助手席のシートベルトに箱を固定して、その中にわんこを入れて出発!

が、こちらも始めて行く病院なので、道がわからず、おんなじ所を何度もぐるぐる@@@@ 脇では、ゆうが「出せー」と言わんばかりにクンクン鳴き始めたので、一旦コンビニで車を停めて休憩~ 病院には時間内になんとか間に合いました。

病院では、道中疲れたのか診察中はずーっとおとなしくしてました。先生にも「問題なし」のお墨付きと、フィラリアの予防薬を頂いて帰路につきました。

帰り道は、箱に入れず、バスタオルを敷いた助手席に直接座らせて帰ることにしました。これが思ったより良かったらしく、ゆうはあくびをするほど落ち着いてました。どうやら、箱とか閉じ込められるのが厭なのかも? 

何はともあれ、車酔いも無かったので一安心でした。

|

« いぬばか誕生 | トップページ | きょうの優(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぬばか誕生 | トップページ | きょうの優(2) »