« きょうの優(10) | トップページ | きょうの優(12) »

2007.10.07

きょうの優(11)

 Yuu018a

今回は優のご飯について少しお話を・・・

 

Yuu018b

「朝に食べても、ゆうごはん~♪」なんちて(笑)

優に与えているドッグフードは、ユーカヌバの子犬用を使っています。これだけだと、すぐに飽きてしまうので、これをベースに別の食材を混ぜてバリエーションを持たせるようにしてます。(ちょと、贅沢?!)

優の場合、ドッグフードを全体の半分にして、これに缶詰タイプのフードと茹でたキャベツ、それに最近では鶏のササミを加えてます。他に、別の容器にミルクを置いたり、りんご(1/4個)をおやつに与えるなど、いろいろと気を使ってます。

Yuu018c平日は家族がご飯の面倒を見るのですが、休日や旅行等で外出の場合は、自分でご飯を作ってやる事も。

おかげさまで、人間用の料理なんて作らないのに、犬のえさ作りは上手になりました。毎回完食~(笑)

Yuu018d_3

今日もおいしかったかい? 優

|

« きょうの優(10) | トップページ | きょうの優(12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの優(10) | トップページ | きょうの優(12) »